仮フランスでスピンなしの日々

30代社会人のゆったりブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

油汚れに強いニューバランス

こんばんわ。 玄関先で二足の新品ニューバランスに水はじく用スプレーをかけ終わってから、スプレーをよく見たら油汚れ用マジックリンでした。 全然気づかなかった…。 今日は私の日じゃなかったんだな!

寒暖差が美味しさのもとになる

おはようございます。 電車に乗っていたら、コシヒカリの公告が貼られていました。 昼夜の寒暖差は、こちらの身としては体に堪えるけど、そうか、お米は美味しくなるのかと素直に驚きました!

ウルトラジャパン2018 2日目をネットで楽しむ

こんばんわ。クラブミュージックが好きです。ウルトラジャパンはめっちゃ楽しみにしてました♪毎年ネット配信するので、パソコンから聴きいっております。うちのパソコン(レノボ)、いつもYouTubeで見ようとするとたまに動きが遅くなり、ウルトラジャパンは特…

ラジオを買い直す

こんばんわ。一昨日、小型ラジオを部屋で落として壊してしまったので買い直しました。今まで気にしたこと無かったけど、ワイドFMって言うものがあるんですねー。夜寝るときに消えてくれるタイマー付きが欲しかったけど、こだわるほど使わなくなるのでシンプ…

どれでも良いときほど悩む

こんばんわ。今日は特にお仕事で肉体よりも精神的に頑張りました。手伝いに来てくれた人が声をかけるたびに良い笑顔を見せてくれたのが救い。帰りの電車のなかでは、最近読んだ「体にやさしい整体術」の呼吸法をひっそりと試していたら、リラックスして立っ…